オンラインストア よくある質問
商品について
Q.
実店舗とオンラインストアの品揃えは同じですか?
A.
限定商品等もございますので、店頭とオンラインストアの品揃えは若干異なります。
Q.
ブランドとコラボレーションした商品が欲しいのですが。
A.
コラボレーションした製品につきましては、当オンラインストアでの販売は行っておりません。各ブランド様へ直接お問い合わせをお願いいたします。
Q.
学校指定靴の取り扱いはありますか?
A.
一部お取り扱いがございます。学校オリジナル製品の場合は、学校購買や購入店へ直接お問い合わせください。
Q.
靴の寿命はどれくらいですか?
A.
履き方や、お手入れの方法によって寿命は異なります。靴を履く時の心がけや、日常のちょっとしたケア(『靴のお手入れ』をご参考ください)で靴の寿命に差がでてきます。
学生靴の場合、3年で2足程度が目安となります。
注文のキャンセル・変更について
Q.
注文を変更、またはキャンセルできますか?
A.
ご注文後すぐにお届けの準備に入らせていただくため、サイトからのキャンセルは承れません。
Q.
注文後に配送先を変更できますか?
A.
ご注文後すぐにお届けの準備に入らせていただくため、サイトから配送先の変更は承れません。
Q.
注文後にお届け日時指定の変更は可能ですか?
A.
ご注文後すぐにお届けの準備に入らせていただくため、サイトからお届け日時の変更は承れません。
配送業者へ荷物を引き渡し後の場合はご変更は不可となりますので、追跡番号より担当の営業所へ直接ご連絡をいただき、ご希望のお届け日時をお問い合わせください。
Q.
注文後の確認はできますか?
A.
注文後、自動的に注文メールが配信されます。会員登録をされたお客様の場合、マイページより注文履歴がご確認いただけます。
Q.
領収証の発行は可能ですか?
A.
発行可能です。お手数ですがご注文時にその旨ご記入ください。
Q.
電話での注文は可能ですか?
A.
お電話でのご注文は承っておりません。
Q.
注文後の商品追加は可能ですか?
A.
ご注文確定後の商品追加はできません。追加商品は別途ご注文ください。
配送について
Q.
送料はかかりますか?
A.
1回のご注文で、5,000円(税込)以上は送料無料となります。それ以外は、全国一律800円(税込)の送料がかかります。沖縄・離島・島嶼部は別途送料がかかります。
Q.
複数個所への発送注文は可能ですか?
A.
可能です。ご注文時に複数の配送先を登録し、お届けする商品をご指定ください。
Q.
商品の出荷日を知りたいです
A.
原則、在庫がある商品については翌営業日後の発送となります。ただし時期により多少のお時間を頂戴する場合もございます。
Q.
ショップからのメールが届きません
A.
お客様がご利用されている携帯のキャリア(au・docomo・SoftBankなど)に迷惑メールと判定を受けている場合、お客様にメールが届かない場合がございます。
※当店のメールアドレス「@shop.haruta-shoes.co.jp」が受信できるよう設定をお願い致します。
※au・softbankの場合で「なりすましメール拒否設定」が設定されている方は、なりすましメール拒否設定の「有効リスト」「救済リスト」に「@shop.haruta-shoes.co.jp」のドメインを受信できるように指定をお願い致します。
※特に「@ezweb.ne.jp」アドレスの 「au」のスマートフォン、携帯電話をお使いのお客様よりメールが届かないとの連絡が頻発しております。
「au」をご利用のお客様は、必ず上記確認をお願い致します。
Q.
どんな梱包で商品が届きますか?
A.
弊社指定の紙袋または、段ボールでの配送となります
Q.
プレゼント用のラッピングは可能ですか?
A.
ご希望のお客様には無料のラッピング袋を同梱させていただきます。無料ラッピングを商品と一緒に買い物かごへ入れ決済をしてください。商品到着後、商品をご確認いただきラッピング袋に入れギフトとしてご利用ください。なお、ギフト用の不織布は1商品に対し1点となります。複数商品にラッピング袋が必要な場合は、無料ラッピングの数量を変更しご注文をお願いいたします。
Q.
海外への発送は可能ですか?
A.
海外発送は対応しておりません。お届け先は、日本国内をご指定ください。
Q.
請求先と異なる宛先への配送は可能ですか?
A.
可能です。ご注文時にお届け先をご指定ください。
Q.
注文した商品を、店舗で受け取ることはできますか?
A.
当ストアで注文した商品の店頭引渡しは行っておりません。
Q.
発送にかかる日数は?
A.
お届け先の地域により異なります。弊社倉庫より発送後1~3日程でのお届けとなります。
Q.
発送は、365日行っていますか?
A.
当社営業日のみの出荷を行っております。新入学時期や年末年始、クリスマス、母の日、父の日、バレンタインなどのイベントシーズンは、配送が込み合いますので、余裕をもってご注文ください。
Q.
お届け日指定は可能ですか?
A.
はい、可能です。ご注文時に指定ください。なお、クレジットカード決済の承認手続きにおいて問題が発生した場合は、ご希望に添えない場合もございます。その際は、E メールまたはお電話でお客様にご連絡をさせていただきます。
返品・サイズ交換について
Q.
返品をご希望の場合
A.
お客様都合によるご返品は、未使用且つお届けした商品のタグや付属品がそろっている場合にのみ、承ります。
なお、ご注文日より7日以内、またご返品にともなう返送料は、お客様ご負担となります。
返送品到着後、返品可能な状態か確認後、ご返金処理をさせていただきます。
ご返品ご希望の場合、まずは当社オンラインストア窓口へご連絡ください。オンラインストア窓口より返品プロセスについてご案内致します。
Q.
商品のサイズ交換について
A.
当ストアでご購入された商品の場合は、商品到着後7日以内にオンラインストア窓口へご連絡ください。交換の際、商品の配送料はお客様負担となります。なお、ご希望のサイズ・代替品がない場合、交換ではなくご返品のみの対応となる場合もございます。詳しくはこちらご確認ください。
Q.
不良品だった場合の返品・交換について
A.
初期不良品の場合、商品到着後7日以内にオンラインストア窓口へご連絡ください。
Q.
使用後、不具合が発生した商品について
A.
オンラインストア窓口へご連絡ください。ご使用方法・不具合の状態などお伺いさせていただき、対応についてご案内させていただきます。
Q.
クレジットカード払いの返金方法について
A.
商品が当社に返送され、返品処理が完了後、クレジットカードへのマイナス請求にてご返金をさせていただきます。
クレジットカード会社の締め日により一旦お引き落としとなり、翌月でのご返金となる場合もございます。なお、銀行口座などへのご返金は対応できかねますので、ご了承ください。
Q.
代金引換払いの返金方法について
A.
代金引換でのご注文の場合、商品が当社に返送され返品処理完了後、現金書留でのご返金となります。日時の指定は承れませんので予めご了承ください。
ご不明な点はオンラインストア窓口へお問い合わせください。
保証について
Q.
配送時の破損などの補償は受けられますか?
A.
配送時の紛失、破損などについては、委託している配送業者にて補償となります。紛失・破損などが発生した場合は、一度当社オンラインストア窓口へご連絡ください。なお、在庫の状況により代替品ではなく、ご返金となる場合もございます。
その他
Q.
HARUTA製品はどこで購入できますか?
A.
当ストア以外に、自社直営店舗でもご購入いただけます。(店舗一覧)
Q.
商品を購入しましたが、正規品(偽造品)なのかはどこで見分けたら良いですか?
A.
当ストア・または直営店よりご購入いただいた製品は正規品となりますが、他社からご購入いただいた製品のお問い合わせにはお答えできかねます。ご購入いただいた店舗様へご確認ください。
Q.
修理用パーツはどこで購入できますか?
A.
当ストアで販売していないパーツはご購入いただけません。
Q.
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